サービス開始までの流れ

福島電力への電気の切り替えはカンタン!
お客様に行っていただく作業は、申し込みを行うだけ。
現電力会社への解約手続き不要。工事費用も一切かかりません。

申し込みに際して
ご用意していただきたいもの

  • 最新の電気料金明細書(検針票)

    出来るだけ直近のものをご用意してください。
    お申込の際、コピーを添付、もしくは写真を送信いただきます。

    ・現在ご契約の電力会社名
    ・料金プラン
    ・ご契約者名義
    ・お客様番号
    ・供給地点特定番号

  • 口座情報、または、
    クレジットカード情報
    毎月のお支払に使用する銀行口座情報、または、クレジットカード情報が確認出来るもの。
  • メールアドレス
    供給開始のご連絡・マイページへのご案内等のご連絡をする際に必要になります。
    クレジットカード払いをご希望のお客様は、後日カード情報の登録URLをお送りしますので、必須となります。
  • ご本人様確認が出来るもの

    ご本人様確認が出来るものをご用意ください。
    お申込の際、コピーを添付、もしくは写真を送信いただきます。(いずれか1点)

    ・免許証
    ・保険証
    ・パスポート

申し込みもカンタン!

申込フォームより各項目をご入力の上、送信してください。
申込内容を受付後、ご契約確認のご連絡をさせていただきます。

ご家庭のお客様 切替申込フォーム 新設申込フォーム

スマートメーター
取り替え・設置

福島電力にて電気契約の切替手続きを行います。
切替には、スマートメーターと呼ばれる機器が必要です。

スマートメーター
設置済みのお客様

すでにスマートメーターをご利用中のお客様の場合、お取り替えの工事は必要ありません。

スマートメーター
未設置のお客様

福島電力から一般送配電事業者に取付を依頼致します。別途一般送配電事業者より設置日のご連絡がお客様に届きます。取付に際し、お客様が費用をご負担することはありません。
基本、お立合いは不要で、停電することもありませんが、現在お使いの設備状況によっては5分程度の停電が必要な場合もございます。その場合、一般送配電業者からその旨のご説明とお時間等のご相談がありますので、ご都合のいいお日にちをお伝えください。

ご利用開始

供給開始日等の通知を都度ご連絡致しますのでご確認ください。

スマートメーター
設置済みのお客様

4営業日程で切替が完了致します。

スマートメーター
未設置のお客様

10営業日程で切替が完了致します。

※お申込みいただいた順番にお手続きを進めさせていただいています。
一般送配電事業者の混雑状況等により、スマートメーター取付日や供給開始日が延びる事もありますのでご了承ください。
複数の契約をご希望のお客様は、契約件数に応じて申込書が必要になります。申込フォーム備考欄に、契約件数をご入力ください。